« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

癒しイベント「hand in hand」に出て解ったこと



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



先日、2月28日(日)、京都梅小路公園緑の館での癒しイベント

「hand in hand」に出展してきました\(^o^)/


日差しも温かく良いお天気み恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました!



セッションを受けて下さった方々の中に、
凄腕タロット占い師綬里庵さんのご紹介で♪

という方が何人も来て下さいました!(゚∀゚)


綬里庵さん!ありがとうございます! 口コミ最強!! (≧∇≦)/

彼女のタロット凄いんですよ~ ご興味のある方は → おすすめ占い師口コミサイト



そんな、こんなで たくさんの方にセッションをさせていただくことが出来ました。


皆様、ありがとうございました~~~ _(_^_)_






Images



さて、今回のイベントでは、前回ブログに書いた「繋がる先を設定する」ということを

初めて意識的に行いました。

その結果、とても安定して(グラウンディングが半端ない!)セッションすることが出来ました。

これまでは、その場その場で必要なことが起こる・・・と思い、何の設定も無くしてきましたが、

どんなに無防備だったのかがよく解かりました。

繋がる先が一定であることで、エネルギー的に安定し肉体的にも負担が少なくなること、

そしてよい結果をもたらせることが出来るだな~と確信できました。

これからはこのスタイルでやっていきたいと思います♪(^^)



デビュー以前からこれまで繋がる先がオオクニヌシ様だった時期もありました。

また他の神様だったり、途中入れ替わったりと様々な神様が降りてこられていました。

今回より
アマテラス様に設定いたしました。

アマテラス様は天照エネルギークループの中の
女性性のエネルギーの神様です。

いわゆる天照大御神様のことではありません。

ちなみの男性性のエネルギーはアマテル様です。けっこう俺様ですww


わたしの繋がる先は、高次の神様になりますので、個神的にご神名はほぼありません。

ただ神様のご霊統(エネルギー的系統)として、太陽神=アマテラスという表現をしています。



神様も元々は大きな一つの光のエネルギー体です。

その光から別れ出た一筋一筋の光りの輝きを見た人が、それに名前を付け神と崇めたのでしょうね。

と、言うわけで、

わたしのセッションで守護神様のご神名をお尋ねになられてもお答えはありません。

ましてや守護霊様については、申し訳ありませんがわたしの担当外です。

霊視の出来る方、あるいは霊能者の方をお訪ね下さい。



イロイロ書きましたが、わたしもまだまだ学びの途中なので、その成長の度合いに応じて、

セッションの内容ややり方をどんどん変えていこう・・・そう考えています。



2016年2月22日 (月)

2月21日「幸せの玉手箱in森ノ宮」に出展いたしました♪

 
「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。

先日2月21日に 大阪は森ノ宮での癒しイベントに出展いたしました(^^)

幸せの玉手箱は今回で二回目。

前回はとっても大きなホールでしたが、今回はこじんまりとカフェ風の会場でした。



12778937_922912947822986_1569757021


今回は一名様しかご予約入ってなかったので、暇かな~と思っていたら。。。

朝一空いてますか?と 中野皇子からのメッセージ♡

その後も、しばらく会っていなかったお友達が来てくださったり、

以前、京都でのイベントでご一緒したタロット占いの珠莉さんが来てくださったり、

そしてなんと主催者のあん子さんにチャネリングさせていただたりと

けっこうたくさんの方に来ていただきました。


ご来場いただき、セッションさせていただいた皆様


    ありがとうございました~♡  \(^o^)/





今回は、あん子さんのセミナー「リーディング体験会」にも参加させていただきました。

どうしても参加しなくっちゃと思ってセミナーに申し込んだんですが、

セミナー中に大切なこと受取ることができ、その意味がわかりました。


 あん子さん!ありがとうございました~♡




そして、ご予約の方がお待ちですよ~と会場に呼び戻され

気がつけば、14名の方にセッションさせていただいておりました。

どうりで声もガラガラ、喉が痛いはず。。。

喉の調子が悪くてすみませんでした (><;;ゴメンネ)

改めて、過ぎたるは及ばざるが如し、ってことかな~って思いました。



たくさんの方にメッセージをお届けしたいのはやまやまですが、

その質が落ちたのでは本末転倒。

自分の状態をある一定のレベルに保つ必要があるんだなぁと実感しました。

ここ2~3日で得た気づきを大切にしたいです。




あ!もちろん懇親会にも参加いたしました~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


12615191_922927427821538_8292987349



2月20日長居和尚セミナー『成幸学校』in大津 

12362732_954816134593913_8927765030


「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



2月20日に大津で開催された長居和尚セミナー『成幸学校』in大津 に行ってまいりました。

今回で二回めです。

たくさんのご参加の方々と共に、様々な情報を、手法を実践とともに学んできました。

長居和尚さんは、セミナーの中で公開した情報も手法も全て自由に使っていいよと申されます。

なんて太っ腹☆

使うも使わないも、その人次第、ということです。

せっかくセミナーに参加しても聞いて帰るだけではもったいない、

ぜひ自分のものにしていかないとってことですね。



それはセミナー後の懇親会についても、同じことが言えると思います。

もちろんみなさんご予定があります。参加するも、しないも自分次第。

でも、セミナーだけではもったいないんです! 

わたしにとってはセミナーよりも、メインは懇親会・・・といっても過言ではないくらい。
                                          それは、ちょっとどうかと思うけど?(汗)




前回 7月4日 『 大極 』 長居和尚 セミナー2015@大津 から半年余り

この半年ばかりの間に すごく変化してきました。

前回は「チャネラーとしてやっていこう」と心に決めたものの まだへっぴり腰☆腰引けてました。

でも和尚さんのセミナー後の懇親会で本当の意味で「肚が括れた」と思います。

わたしにとって大きなきっかけとなった日でした。



それから半年過ぎ、今回の懇親会では、

和尚さん、マオさんから今後チャネラーとしてやっていく上で大切な事、アドバイス&ご提案を

そしてヒーラーのマッシュさんから高次元からのメッセージをいただきました。

まだまだ手探り状態のわたしにとって貴重でかつ衝撃的な内容でした。



実は、ここしばらくセッションの内容について思う所があり、いろいろ思案していましたが、

これを期に、思い切って変えてみようかと思います。
たしかに以前より、セッションによる肉体的負担がキツくなっているのは感じていました。

高次元のメッセージで、今のままのやり方では身体が持たないと言われました。

必要な方々に向けて、長くこのお役目を続けていくためには、ある程度の設定が必要だと。

それはまたクライアントさんにとっても、わたしにとっても必要な大切なことだと。



もう少し先の事になりますが、

一日にお受け出来るご依頼件数やセッション料金に関して
改定していきます。


詳しく決まりましたら、ご報告させていただきます。





と、まあ、

わたしにとっては懇親会での出来事が大きな転機となることが多いようです。



2016年2月19日 (金)

チャネリングメッセージ 【ますらお】  2016年2月19日


Funade




あまつちより いでしもの

そは わがいくたまの いとしごゆえ

まことのひかり よにしめさん


なみがありて ひかりあり

ひかりありて ことはなり

ことはありて まことあり

よにしめすは 

ひかりのみちなり

まことのみちなり

ことはのみちなり


まこともうすは ことのはの

まことのおんの ひびきなり

ひびきありて よにあまねく

よにあまねいて ひかりしめすなり






よにあらわるるは ますらおの

てんのおやくの たてじょうぶ

ついぞ いたりたこのときを

いまやおそしと まちうける

やあやあ われこそはと なのりあげ

てんのひかりのみちしめす

いざいざ ふなでのときなり

とき いたりたり







2016年2月13日 (土)

『みおうさんのチャネリングスクール』受講修了 


Img_059_3




「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



今年に入ってから『ライフヒーリング・アシス』のみおうさんのチャネリングスクールを

初級・中級と受講し、本日が最終の上級でした。

とってもゆるゆる~~~な 超おもしろい講座でした~(^^)

今更チャネラーのわたしがなんで?? と驚かれるかもしれませんね。

実は思う所がいろいろあって、今回受講することにしたんです。




わたしのチャネリングが始まったのは、2011年11月のことでした。

10月にレイキマスターの資格を取得して、次に何をしようか?と思った時

たまたま入った古本屋さんで「ふつうの主婦がチャネラーになちゃった」と言う本を見つけました。

直感的に「あ!つぎはコレだ!」「コレ、出来るし」と思ったのがきっかけです。

またまたレイキの先生のお知り合いのヒーラーさんがチャネリング講座をされていて、

さっそくそれに参加しました。

講座で渡された資料は「オープニング・トゥ・チャンネル」という本を下地に編集されていました。

この本はすでにわたしも持っていて、正直「え~?こんなん出来るの?」と思いました。

ところがビックリ!この受講中の練習で、いきなり出来ちゃったんです!!

それはもう大きなエネルギーが頭のてっぺんからドド~~~ン!!と降りてきて、

体中がビリビリと振動するような衝撃でした。

勝手に言葉が口から飛び出し、しゃべるしゃべる ww

ちょっと古い言葉遣いでの口頭でのチャンリングというスタイルは、この時からです。

ハイヤーセルフに繋がるという誘導瞑想で、いきなり日本の神様に繋がって驚きました。




それから5年余り、紆余曲折を経て、昨年チャネラーとして開業したわけですが、

体験談として自分の話をする分にはいくらでも話せるのですが、

実際に人様にチャネリングという技術を伝えようとした時、

今の自分では十分なものがお伝え出来ないと感じ、

今回みおうさんのチャネリングスクールを受講することにしました。

みおうさんの講座は既存の本や資料のコピーではなく、

みおうさんご自身が教わったことや体験されたことが元に構成されていて、とても共感できました。


自分の体験と重ね合わせることで、

今まで手探りで歩いてきたこの道筋が間違いではなかったと、

ちゃんと歩いてこれているんだなと、安心する事が出来ました。




本当にわたしにとって意味深い講座となりました。

何度でも受けてみたい、そんな講座です。



ご興味のある方は、みおうさんにお問い合わせ下さい。


2016年2月11日 (木)

チャネリングメッセージ  【鍵】   2016年2月6日 



Wing




今何かが起こりつつあることを あなた方も感じているでしょう

今この時 あなた方は何をしますか?

今在る 形を壊す勇気はありますか?

今在る あなた自身を変えていく勇気はありますか?

すべてはあなた方次第です



いくらどのように時代が変わろうとしていても

あなた方自身がそれを受け入れ 共に変わろうとしないかぎり

今在る形を壊そうとしないかぎり 多くの無駄な時間が流れ去っていきます

今まさに今在る古き形を脱ぎ捨て 新しい形へと移行していかなければなりません

ただ安穏と時代の変化を待っていては何も始まりません

「鍵」はあなた方自身であることを知らねばなりません



あなた方自身が己自身の中の変化することへの怖れ まだ見ぬ新しい世界への戸惑い

そうしたものを克服し 乗り越えていく勇気が必要なのです

今まさに時代は変わろうとしています

あなた方がどう判断しどう選択するかで 新しい時代への道がひらけてくるのです

すべてはあなた方にかかっているのです

今あなた方は岐路に立っていることを知って下さい

そしてあなた方の目の前には無限の未来が広がっています

どのような未来を望み創造していくか 何を選択していくか

それによってすべては変わってきます



あなた方は自分自身のことを 取るに足らぬ存在と思っているかもしれません

いえ そうではないのです

あなた方一人一人の想い 望む気持ち 夢見る心 が創造のエネルギーを生み

その一人一人の発する創造のエネルギーがやがて束となり 一つの道筋となって

あなた方未来を創造していくのです

それゆえ あなた方が何を感じ 何を考え 何を選択していくか 

心しなければいけません

あなた方の何気ない日常で行動 発言 選択 あらゆるものの一つ一つが 

あなた方の未来へと続いているのです



今の世の人々の心のあり方が世相に現れ 様々な問題を起こしています

それは社会や環境が悪いせいでも 政治が悪いせいでもありません

むしろあなた方自身でそうした世界を作り出しているのです

今の人々の心は乱れています

なぜこのように乱れてしまったのでしょう?

それはあなた方が自分というものを見失い 見失っていることも知らぬままに

ただただ享楽にふけり 流されるままに日々を過ごしているからです



怠惰な日々は終わりを告げます



これから後あなた方は 自分自身を見つけ出すという新たな道へと歩み出すこととなるでしょう

すべての出来事があなた方に対し 新しい考え方やもの見方や価値観 

そして新しい生き方を求めてくるでしょう

今までの古いやり方では 立ち行かなくなってきます

今あるすべての制約は取り払われ 真の意味で自由な世界となるでしょう

そして真の自由とは 自己責任であるということを

あなた方は体験を通して学んで行くこととなるでしょう




すべてはあなた方次第 すべてはあなた方から発するのです




2016年2月 7日 (日)

2月21日癒しイベント「幸せの玉手箱 in 森ノ宮」の出展します!



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。
2月21日(日) 癒しイベント「幸せの玉手箱 in 森ノ宮」に出展しま~す!\(^o^)/


前回12月に出展しました「幸せの玉手箱カーニバル♪」はとても大きな会場でした。

今回の会場はJR森ノ宮からすぐ、小さいけれどカフェ風のアットホームな会場です♪

是非お時間のある方は遊びに来て下さい。 入場は嬉しい無料デス( ゚∀゚ )


今回は、な、なんと!!
チラシにしっかりと写真入りで載せて頂きました~ (*ノェノ)キャー


1_2 2_2


幸せの玉手箱vol.8 2016年2月21日(日) 森ノ宮ホール


◆開催時間:11:00~18:00(受付17:30まで)
 
◆会場:森ノ宮ホール
 
 大阪市中央区森ノ宮中央1‐14-1
 JR環状線北出口より信号渡ったところ
 地下鉄森ノ宮駅7番出口から約30秒
 
◆入場無料
 
 森ノ宮交差点から直ぐです。
 同じフロアに人気のあるお店ベジ畑カフェも在ります。
 
◆公式ブログ 「幸せの玉手箱」 http://ameblo.jp/annkotyann/




【出展内容】

 イベント特別価格にて、日本神界からのメッセージをお届けしたします。
 
 ~ 日本神界チャネリング ~  10分  1000円
   
 ※ ご質問は3つまでお受けいたします。
                     (ご質問内容は予め考えておいて下さい)


【ご予約受付中】

 お名前、当日のご連絡先(携帯・スマホ等の番号)、ご希望の時間帯ご記入の上 
→ こちら まで♪

2016年2月 3日 (水)

チャネリングメッセージ  【肚】  2016年2月3日

Photo_2





あなた方にとって 必要なメッセージをお伝えいたします。





人間というものの 存在の意味・在り方

そうしたものが 今こそ問われる時期となっています。

あなた方の心に潜む様々な思惑 また理想を追い求める心

様々な形で問われる事となるでしょう

これから先の人生において 何を指標として生きていくか

その指標と言うものが 求められてくるでしょう

    あなたは何のために生まれ そして何を為すために生きるか?

今こそ自分自身と向き合い 今在る自分というものについて考えて下さい





必要なことはすべて与えられています

そしてその与えられていることを いかに受取るか いかに己のものとしていくか

気づくもの 気づかぬもの はまたま見て見ぬふりをするもの

すべてはあなた方自身の選択であるということを 自覚し責任を負って下さい

自分で自分の選択に責任を負えるようになった時

あなた方は何を与えられ 何を求められているかを 

理解することができるようになるでしょう






頭で理解することと 肚で理解することは 同じではありません

本当の理解は 肚でするもの

頭で考えて理解できたと思っても それはあなた方のエゴでしかありません

肚で理解するということは その瞬間に理解ることです

腑に落ちる とは そういうこと






今までの物事の考え方や見方 そうしたものがすべて書き換えられることとなるでしょう

一度ではありません 二度三度 繰り返し繰り返し

あなた方の今までの考え方を塗り替えるために

必要なことが起こってくるでしょう

あなた方を導くために 繰り返し繰り返し起こってきます

日々の生活の中に 繰り返しを見た時 学びの時であると受け取って下さい



常にあなた方は導かれ また守られていることを知って下さい

そして目には見えぬその存在に感謝する心を忘れないで下さい






 

2016年2月 1日 (月)

神立つ日



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。


皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いものでもう一月も終わり、早節分です。月日がたつのは早いですね。


私事ではありますが、一月三十日に長男が挙式いたしました。


Dsc01133_2


お式・披露宴の内容についてはほぼ自分たち決めていて、
親である私たちはこれといってすることは無いはず・・・・・なのですが、
あちこちと振り回され、いい様に使い回された感が否めません。。。

でもまあ、それも楽しかったといえば楽しかったですが・・・親バカですかね? (^o^;




三十日の夜、友人に息子が挙式したことを報告したところ、こんな返信が帰ってきました。




30日はなんだかすごく大きな節目のサインを感じていて
朝から旧暦を調べていました。

新暦1月30日は旧暦12月21日(冬至の前日=節分)
さらに新暦12月21日は 旧暦11月11日

十一月十一日 

プラスとマイナスの月の神様日の神様が合わさる日
かみたつ(神立)ひだ・・・と、なんとなく感じていました。


いつきさんのおめでたいお知らせで確信です♪




・・・と、読んだ瞬間、鳥肌がぶわわ~~~~~って立ちました。
一年前から決まっていた式の日取りですが、こんな特別は日だったんですね。


彼女は節目とかサインとかをとても敏感に感じ取るタイプで、
いろいろと教えてもらうことの多い良き友達です。

私は全然その辺り鈍感でサッパリ??なのですが、
彼女にメールする時は、何らかの節目に相当することが多いように思います。




人の人生には様々な節目があります。
今の時代は大きな節目の時代を迎えています。
その節目をどのように受取り、そしてその節目に合わせてどのように行動していくか?

節目節目を大切に、自分に活かせるようになれるといいですね。




もうすぐ節分です。







« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »