2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

いつき的スピ考察

2016年11月 1日 (火)

新月の願いの書き方

1



「光あまねし」の 伊都岐(いつき)です。


今日は新月ですね~


久しぶりに『新月の願い』を書いてみました。

ちょっとわたし流にアレンジして( ̄▼ ̄*)ニヤッ



新月の願いとか引き寄せの法則とか、そおゆーのをまったく何も知らずに

高校時代から、コレやってました!!(゚∀゚)


まだ子供だったから願いも単純、欲がない。

成績とか~席替えとか~お小遣いとか~ww

不思議とたいてい書いたとおりになったよね~ 

多分たいした欲もなく純真だったから??




さて、書くコツは・・・

 
 flair全て一人称、過去完了形または断定形で書くこと。

 flair日常の中で無理のない範囲内で、期間は1ヶ月内くらいの短期間。

 flairたくさん欲張って書かない。2,3つに絞る。

 flair常に肌身離さず身につける!!【ココ重要!!】




いきなり壮大な願い事shineをするよりも、

日常の中の小さなコトから始めるといいかもheart01

皆様もお試しあれ~~~


2016年10月31日(月)2時39分~11月2日(水)2時39分 

の間に書くと良いですよ(^^)



『新月の願い』の書き方、詳細については こちら




2016年8月19日 (金)

「いつき」から「伊都岐」に。。。



「光あまねし」の 伊都岐(いつき)です。



突然ですが、「いつき」から「伊都岐」へ、名前を変更いたします。



「いつき」という名前は、2013年5月に竹生島にお詣りに行った船の中で、
 
 「いつき」と名乗りなさいと市杵島姫命様がおしゃっていますよ。

 「いつき」は「斎宮」の意味ですが、どの字を当てるかは自由に決めなさい。



と、ご同行して下さった方から伝えられました。


が、なかなかピン!とくる当て字が見つからず。。。

以来、「いつき」のまま使っておりました。

ところが6月の夢で変えるようにとのサインがありました。

ありがたいことに、著名な方からも素敵な名前をご提案いただきとても悩みました。

最終的に、神様からいただいた「いつき」という響きは変えずに、漢字を当てることにしました。

「伊都岐」
で「いつき」と読みます。


厳島神社の鳥居を裏側から見ると『伊都岐島神社』と社名があります。

こちらからいただきました。

実はわたしの実家の産土様は同じ「厳島神社」。

ご祭神は言わずと知れた
市杵島姫命です。


4029805494_8c7f43168a_3


そしてこれまでの一連の流れは、

2010年夏に友人に誘われて行った竹島の八百富神社が始まりでした。

こちらの八百富神社もご祭神は
市杵島姫命です。

この時に引いたおみくじが【一番:大大吉】で、これがすべての始まりでした。

この後導かれるようにレイキを習いチャネリングを習得し、今に至ります。






  shineshineshine 市杵島姫命 shineshineshine



チャネリングとかでは表立って前には出てはいらしゃいませんが、

常に影からサポートをしてくださっている神様です。

「いつき」はその神様から授かった名前です。

これからもその響き大切に使わせていただきたいと存じます。




今後はぐれーどあっぷ(?)
「伊都岐」ということで(笑)

どうぞよろしくお願いいたします _(_^_)_


2016年5月11日 (水)

アカシック・リーディング モニター受けました



Photo



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。


以前から興味のあったアカシック・リーディング、

「ぎんのりす」さん
という方がモニターを募集されていたので受けてみました。

とても練習中とは思えない、素晴らしいセッションを受けさせて頂きました。

興味のある方お薦めです
flair



自分のことって「わかっているようでわかっていないこと」多いですよね。

その辺りをズバズバーッと突っ込まれ 
coldsweats02 痛い痛い!

結局は解決済と思っていたことが、ただフタを被せていただけ、まだ終わっていなかった。

そこのトコロを解消できれば後は 
shine無敵!!shine(爆)だとか。

そうなれば「チャネリングを超えたチャネリング」へと脱皮できるかも?




あとの課題は、目をもっと活用すること。

コミュニケーション能力を磨くこと。思い入れを外すこと。

これは相手に良かれと思ってやるのではなく、降りてきたそのままを伝えるということ。

「こうなってほしい」という思い入れは邪魔なだけ。

知らず知らずのうちに、思い入れをしていたみたいです。

クライアントさんにもっとポジティブに幸せになれるようなメッセージをと思っていましたが、

最初の頃の「ただあるがまま」でよかったんですね。。。



などなど、色々とアドバイスいただきました♪


これからどんな風にチャネリングスタイルとか内容とかが変わっていくのか

まだまだわかりませんが、
降りてきたままをお伝えできるよう

ありのままの自分であれるよう磨いていきたいと思っています。





「やることは決まっているので、やるしか無い」



自分の魂の使命に向かって進んでいきたいと思います。

各次元のサポートの皆々様、今後ともよろしくお願いいたします。

いつき 拝



2016年4月25日 (月)

『神の呼び声』



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



わたしが一方的に「心の師」と思っている方があります。

昨日偶然(必然)にも、アマゾンでその方の書かれた著書を発見!!今読んでいます。

Nihonsinnkai




彼女との最初の出会いは、昨年の九月

チャネラーとしてのお仕事を始めたばかりのことでした。

その頃よく利用していたmixiで、突然お会いしたいんですがとメッセージをいただきました。

いつもお世話になっている癒しの風ふうみさんのお知り合いの方でしたので、

これも何かのご縁と思いお会いすることとなりました。

その時は、ふうみさんにもご一緒いただきました。

ふうみさんからは、ご神事をされているすごい先生ですよ~とお聞きしていたので、

生半可な気持ちではお会いできないとドキドキでした。

お聞きしたかったご神事のこと、その心構えなど、ご教授いただきました。



その後もたびたびお声かけ頂き、その都度アドバイスを頂きながら今日に至ります。

わたしなどでは、先生の言われるレベルまで達していたのは明らか、

まだまだひよっこ。道は・・・長そうです(汗)

今を思えば、出会うべくして出会った。。。そんな感じがします。





さて、話を先生のご本に戻します。

その先生のご本を読んでいて、興味深いことがわかりました。




わたしのチャネリングが始まるきっかけになったのは、

五年前、自分のハイヤーセルフ(ガイド)に会いに行くという誘導瞑想中の出来事でした。

突然、ドドーンと雷が落ちたような衝撃受け、わたしの口から


  「我が名は、アマテラス!!」



という言葉が飛び出したことに始まります。

一緒にいた周りの人も驚いたと思いますが、一番ビックリしたのはわたしです。

雷に打たれたような衝撃で体がガクガクと震えるのを抑えることが出来ませんでした。




先生もわたしと同様の体験をしていらっしゃったんです。

ご本の中で、先生も雷が落ちたような衝撃を感じ、男性の声で


  「スサノオノ、コウミョウオリタリ~」



と聞こえたと書かれています。




そこで面白い偶然(?)の一致が他にもあることに気が付きました。



先日、太陽の精さんでのイベントでのこと。

ふうみさんからお電話があり、今からお一人セッションお願いできませんか?と。

いらしたのは男性の方で、ご質問の内容は


  「ヒコホホデミノミコト」



と云う言葉が、勝手に口をついて出てくる。。。その意味は?とのこと。



そしてこの前、大阪から藤ヶ崎龍神を訪ねて来られた友人夫婦、

その旦那様も五年ほど前に


  「イザナギノミコト~~~」


という声を聞いて以来
、今ではご夫婦でご神事にアチコチ回られています。




『神の呼び声』
を聞いた方々との出会いが偶然か、必然かよくわかりませんが、

わたしだけじゃなかったんだなぁ!他に同じ経験している人いっぱい(?)いるんだ!

と、妙に心強く感じたりもします。


神様の意図するものが何かはわかりませんが、

何かあるんだろうな~とも思います。

そしてそういう方々が集まっていくのでは?と想像しています。





とにかく、神様からすれば

「もうずいぶん長い時間待ちました。はやく覚醒めなさい」と、

いつまでも寝ぼけているわたしたちに、しびれを切らしているご様子です。




わたしがチャネラーとして活動させていただけているのは、

神様の代わりに「早く覚醒めなさいよ~」と、お声掛けするためかも知れません。


『神の呼び声』には程遠いですが、

覚醒めのお手伝いが出来るといいな~と思います。


そのためにはわたし自身、もっと魂を覚醒していかなければいけませんね。

まずは身体の波動を上げていくことから頑張りたいと思います。







maple神祇巫(かんづかさ) いつきの公式ホームページ

 
 『光あまねし~日本神界チャネリング』

 

 対面チャネリングセッション「魂振(たまふり)」 

 
 日本の神々の力強く慈愛にあふれるお言葉に触れ、

 その響き(高い波動)を感じてみてください。
 
 その響きが、あなたの本来の魂の本質を目覚めさせ、

 あなたの魂の望む道(マコトの道)を見出すきっかけになれば幸いです。





2016年3月16日 (水)

伊勢神宮参拝


「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。


先日より、アマテラス様とのご縁の深さに感謝申し上げていたところ、

急に主人が「お伊勢参りに連れて行ったろか?」と。

それで今日3月16日、伊勢神宮へ参拝してきました。

式年遷宮の時に参拝したいと思っていましたが、なかなか機会がなく、

ようやく参拝の機会に恵まれました。しかもかなりタイムリー♪(^^)



事前に正しい参拝のルートを調べてみました。

「外宮」 → 「内宮」 へと参拝。 

伊勢神宮の参拝の前に「猿田彦神社」に詣でるとなお良し。

とありましたが、あえなく主人に却下されてしまいました。。。(T_T)


お昼前に伊勢へと到着し、まずは事前に調べた通り、外宮へ参拝させていただきました。

天気予報では温かくなると聞いていたのですが、思いの外寒く、雨の後だったようです。

まだ湿り気のある砂利を踏みつつ外宮への鳥居をくぐりました。

空気が凛と澄んでいて、身の引き締まる感覚がありました。

「外宮」には「豊受大御神」がお祀りされています。

たくさんの方が参拝されていて、皆さん熱心に手を合わされていました。

特に大学生くらいの若者が多いことに驚きました。



 0000002
 ※画像は借り物です




その後内宮へ向かう前にお昼をすまそうと、お蕎麦屋さんを探してナビってたどり着いたのは


「月夜見宮」 月夜見尊がご祭神です。

あれれ?まるで吸いよせられるように。。。

予定にはなかったのですが、これもお導きかも~?と思い、参拝させていただきました。


参拝をすませ、ふっと社務所に目を向けると「御朱印」の文字が!

そうそう!御朱印帳欲しかったんだぁ♡ 

さっそく人生初の御朱印帳を買い求め、御朱印をいただきました~♪ (^O^)

残念ながら外宮では御朱印のことはまったく思いも浮かばず、

ただただ正しい参拝順序のことばかり考えていました。


でも、ここで内宮へ向かう前に「月夜見宮」を参拝したことで、

あれほど気にしてた順序はどうでもよく(いや、よくはないけど)なってきました。

お導きがあるなら、そのまま流れのままに行けばいいやん♪ということで、

内宮へ向かうため車を停めた駐車場の目の前が「猿田彦神社」。

行く前に冷たく却下していた主人も、これは、いくしかないでしょー と参拝。

ここでも御朱印をいただき、おみくじを引きました。


 わがおもう 港も近く なりにけり
 
         ふくや追手の かぜのまにまに


とっても良いお歌でした♪



そしていよいよ内宮へ。

まだ真新しい神殿が清々しく、ご神気が満ち満ちていました。

ただ、正宮の前はあまりにも観光客の人が多く、ゆっくりと手を合わせる雰囲気ではなく、

ちょっと残念でした。

もっとゆっくり時間を掛けてお参りしたかったです。


別宮の荒祭宮の方では、しばしゆっくりとお参りさせていただきました。

ご祭神は天照坐皇大御神荒御魂(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)です。

ようやくちゃんとお言葉がいただけて、ホッとしたのと同時に、

今日此処へ参らされたことの意味、覚悟を求められているように感じました。




今回はじめて観光とは違った気持ちで、外宮と内宮の両方を参拝させていただきました。

一緒に行ったのが主人だった、というのにも意味があるのかもしれません。

いつもだと主人と神社とか行くと、ただの観光になってしまうんですが、今回は違っていました。

傍で辛抱強くわたしがお参りするのを待っていてくれました。

そしてわたしが行きたいように行かせてくれました。

今までにないことです!(笑)



ホツマツタヱには、伊勢の道は「妹背の道」とあります。

 【(妹背の道・陰陽の道)】

 陰陽(女男)の道。陰陽和合の道。繁殖の道。和合・中和・調和の道。直る道。


年をとってようやく夫婦の調和が取れてきた・・・ってことでしょうか?

4月に「ホツマツタヱ」を学ぶ会に参加予定で、これもまたタイムリーだな~と思っています。




港はそろそろ近いようなので 追い風に吹かれるままに 舵をとっていきます♪






2016年2月29日 (月)

癒しイベント「hand in hand」に出て解ったこと



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



先日、2月28日(日)、京都梅小路公園緑の館での癒しイベント

「hand in hand」に出展してきました\(^o^)/


日差しも温かく良いお天気み恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました!



セッションを受けて下さった方々の中に、
凄腕タロット占い師綬里庵さんのご紹介で♪

という方が何人も来て下さいました!(゚∀゚)


綬里庵さん!ありがとうございます! 口コミ最強!! (≧∇≦)/

彼女のタロット凄いんですよ~ ご興味のある方は → おすすめ占い師口コミサイト



そんな、こんなで たくさんの方にセッションをさせていただくことが出来ました。


皆様、ありがとうございました~~~ _(_^_)_






Images



さて、今回のイベントでは、前回ブログに書いた「繋がる先を設定する」ということを

初めて意識的に行いました。

その結果、とても安定して(グラウンディングが半端ない!)セッションすることが出来ました。

これまでは、その場その場で必要なことが起こる・・・と思い、何の設定も無くしてきましたが、

どんなに無防備だったのかがよく解かりました。

繋がる先が一定であることで、エネルギー的に安定し肉体的にも負担が少なくなること、

そしてよい結果をもたらせることが出来るだな~と確信できました。

これからはこのスタイルでやっていきたいと思います♪(^^)



デビュー以前からこれまで繋がる先がオオクニヌシ様だった時期もありました。

また他の神様だったり、途中入れ替わったりと様々な神様が降りてこられていました。

今回より
アマテラス様に設定いたしました。

アマテラス様は天照エネルギークループの中の
女性性のエネルギーの神様です。

いわゆる天照大御神様のことではありません。

ちなみの男性性のエネルギーはアマテル様です。けっこう俺様ですww


わたしの繋がる先は、高次の神様になりますので、個神的にご神名はほぼありません。

ただ神様のご霊統(エネルギー的系統)として、太陽神=アマテラスという表現をしています。



神様も元々は大きな一つの光のエネルギー体です。

その光から別れ出た一筋一筋の光りの輝きを見た人が、それに名前を付け神と崇めたのでしょうね。

と、言うわけで、

わたしのセッションで守護神様のご神名をお尋ねになられてもお答えはありません。

ましてや守護霊様については、申し訳ありませんがわたしの担当外です。

霊視の出来る方、あるいは霊能者の方をお訪ね下さい。



イロイロ書きましたが、わたしもまだまだ学びの途中なので、その成長の度合いに応じて、

セッションの内容ややり方をどんどん変えていこう・・・そう考えています。



2016年2月22日 (月)

2月20日長居和尚セミナー『成幸学校』in大津 

12362732_954816134593913_8927765030


「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



2月20日に大津で開催された長居和尚セミナー『成幸学校』in大津 に行ってまいりました。

今回で二回めです。

たくさんのご参加の方々と共に、様々な情報を、手法を実践とともに学んできました。

長居和尚さんは、セミナーの中で公開した情報も手法も全て自由に使っていいよと申されます。

なんて太っ腹☆

使うも使わないも、その人次第、ということです。

せっかくセミナーに参加しても聞いて帰るだけではもったいない、

ぜひ自分のものにしていかないとってことですね。



それはセミナー後の懇親会についても、同じことが言えると思います。

もちろんみなさんご予定があります。参加するも、しないも自分次第。

でも、セミナーだけではもったいないんです! 

わたしにとってはセミナーよりも、メインは懇親会・・・といっても過言ではないくらい。
                                          それは、ちょっとどうかと思うけど?(汗)




前回 7月4日 『 大極 』 長居和尚 セミナー2015@大津 から半年余り

この半年ばかりの間に すごく変化してきました。

前回は「チャネラーとしてやっていこう」と心に決めたものの まだへっぴり腰☆腰引けてました。

でも和尚さんのセミナー後の懇親会で本当の意味で「肚が括れた」と思います。

わたしにとって大きなきっかけとなった日でした。



それから半年過ぎ、今回の懇親会では、

和尚さん、マオさんから今後チャネラーとしてやっていく上で大切な事、アドバイス&ご提案を

そしてヒーラーのマッシュさんから高次元からのメッセージをいただきました。

まだまだ手探り状態のわたしにとって貴重でかつ衝撃的な内容でした。



実は、ここしばらくセッションの内容について思う所があり、いろいろ思案していましたが、

これを期に、思い切って変えてみようかと思います。
たしかに以前より、セッションによる肉体的負担がキツくなっているのは感じていました。

高次元のメッセージで、今のままのやり方では身体が持たないと言われました。

必要な方々に向けて、長くこのお役目を続けていくためには、ある程度の設定が必要だと。

それはまたクライアントさんにとっても、わたしにとっても必要な大切なことだと。



もう少し先の事になりますが、

一日にお受け出来るご依頼件数やセッション料金に関して
改定していきます。


詳しく決まりましたら、ご報告させていただきます。





と、まあ、

わたしにとっては懇親会での出来事が大きな転機となることが多いようです。



2015年11月23日 (月)

母の魂は宇宙人だった?!


先日、玉手箱のミーティングで知り合った サラーサ麗椛さん

過去世リーディングをしていただく機会に恵まれました。

ずっと気になっていたこと、母との関係性について視て頂きました。


その母もすでに故人、現実問題としては解決済(?)ではありますが、

どこかにまだ見えないトゲのようなものが引っかかっていました。


それで、麗椛さんに視えたことを伝えていただいてわかったことは・・・・



母の魂は、宇宙人」 だった?!


なるほど~~~ どうりで

そうかー 宇宙人相手に、理解するも、せんもないやんな~

できんで当たり前やん!!



と、すっごく腑に落ちました。

なんか、えらいスッキリしました!


麗椛さん、長年の見えないトゲを抜いて下さって、ありがとうございました~~~ 

ほんとうはトゲなんて存在していなかったのに、自分で勝手に思い込んでただけなんですが・・・

思い込みってコワイですねえ。。。 (@_@





そんなこんなで、とってもお世話になった麗椛さんとは前世からのお友達のようです。

今親しくさせていただいている方々、またこれからお出会いする方々、

みんなみんな過去世からの繋がりのある方ばかり? のような気がします。

過去世での関係性がどうであれ、今世でもよろしくご指導お願いいたします。


_(_^_)_





Daikakuji

             ↑

  麗椛さんと共に眺めたであろう(?)、大覚寺の蓮池 
happy01