日本神界のこと

2016年4月25日 (月)

『神の呼び声』



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



わたしが一方的に「心の師」と思っている方があります。

昨日偶然(必然)にも、アマゾンでその方の書かれた著書を発見!!今読んでいます。

Nihonsinnkai




彼女との最初の出会いは、昨年の九月

チャネラーとしてのお仕事を始めたばかりのことでした。

その頃よく利用していたmixiで、突然お会いしたいんですがとメッセージをいただきました。

いつもお世話になっている癒しの風ふうみさんのお知り合いの方でしたので、

これも何かのご縁と思いお会いすることとなりました。

その時は、ふうみさんにもご一緒いただきました。

ふうみさんからは、ご神事をされているすごい先生ですよ~とお聞きしていたので、

生半可な気持ちではお会いできないとドキドキでした。

お聞きしたかったご神事のこと、その心構えなど、ご教授いただきました。



その後もたびたびお声かけ頂き、その都度アドバイスを頂きながら今日に至ります。

わたしなどでは、先生の言われるレベルまで達していたのは明らか、

まだまだひよっこ。道は・・・長そうです(汗)

今を思えば、出会うべくして出会った。。。そんな感じがします。





さて、話を先生のご本に戻します。

その先生のご本を読んでいて、興味深いことがわかりました。




わたしのチャネリングが始まるきっかけになったのは、

五年前、自分のハイヤーセルフ(ガイド)に会いに行くという誘導瞑想中の出来事でした。

突然、ドドーンと雷が落ちたような衝撃受け、わたしの口から


  「我が名は、アマテラス!!」



という言葉が飛び出したことに始まります。

一緒にいた周りの人も驚いたと思いますが、一番ビックリしたのはわたしです。

雷に打たれたような衝撃で体がガクガクと震えるのを抑えることが出来ませんでした。




先生もわたしと同様の体験をしていらっしゃったんです。

ご本の中で、先生も雷が落ちたような衝撃を感じ、男性の声で


  「スサノオノ、コウミョウオリタリ~」



と聞こえたと書かれています。




そこで面白い偶然(?)の一致が他にもあることに気が付きました。



先日、太陽の精さんでのイベントでのこと。

ふうみさんからお電話があり、今からお一人セッションお願いできませんか?と。

いらしたのは男性の方で、ご質問の内容は


  「ヒコホホデミノミコト」



と云う言葉が、勝手に口をついて出てくる。。。その意味は?とのこと。



そしてこの前、大阪から藤ヶ崎龍神を訪ねて来られた友人夫婦、

その旦那様も五年ほど前に


  「イザナギノミコト~~~」


という声を聞いて以来
、今ではご夫婦でご神事にアチコチ回られています。




『神の呼び声』
を聞いた方々との出会いが偶然か、必然かよくわかりませんが、

わたしだけじゃなかったんだなぁ!他に同じ経験している人いっぱい(?)いるんだ!

と、妙に心強く感じたりもします。


神様の意図するものが何かはわかりませんが、

何かあるんだろうな~とも思います。

そしてそういう方々が集まっていくのでは?と想像しています。





とにかく、神様からすれば

「もうずいぶん長い時間待ちました。はやく覚醒めなさい」と、

いつまでも寝ぼけているわたしたちに、しびれを切らしているご様子です。




わたしがチャネラーとして活動させていただけているのは、

神様の代わりに「早く覚醒めなさいよ~」と、お声掛けするためかも知れません。


『神の呼び声』には程遠いですが、

覚醒めのお手伝いが出来るといいな~と思います。


そのためにはわたし自身、もっと魂を覚醒していかなければいけませんね。

まずは身体の波動を上げていくことから頑張りたいと思います。







maple神祇巫(かんづかさ) いつきの公式ホームページ

 
 『光あまねし~日本神界チャネリング』

 

 対面チャネリングセッション「魂振(たまふり)」 

 
 日本の神々の力強く慈愛にあふれるお言葉に触れ、

 その響き(高い波動)を感じてみてください。
 
 その響きが、あなたの本来の魂の本質を目覚めさせ、

 あなたの魂の望む道(マコトの道)を見出すきっかけになれば幸いです。





2016年2月29日 (月)

癒しイベント「hand in hand」に出て解ったこと



「光あまねし」の神祇巫(かんづかさ) いつきです。



先日、2月28日(日)、京都梅小路公園緑の館での癒しイベント

「hand in hand」に出展してきました\(^o^)/


日差しも温かく良いお天気み恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました!



セッションを受けて下さった方々の中に、
凄腕タロット占い師綬里庵さんのご紹介で♪

という方が何人も来て下さいました!(゚∀゚)


綬里庵さん!ありがとうございます! 口コミ最強!! (≧∇≦)/

彼女のタロット凄いんですよ~ ご興味のある方は → おすすめ占い師口コミサイト



そんな、こんなで たくさんの方にセッションをさせていただくことが出来ました。


皆様、ありがとうございました~~~ _(_^_)_






Images



さて、今回のイベントでは、前回ブログに書いた「繋がる先を設定する」ということを

初めて意識的に行いました。

その結果、とても安定して(グラウンディングが半端ない!)セッションすることが出来ました。

これまでは、その場その場で必要なことが起こる・・・と思い、何の設定も無くしてきましたが、

どんなに無防備だったのかがよく解かりました。

繋がる先が一定であることで、エネルギー的に安定し肉体的にも負担が少なくなること、

そしてよい結果をもたらせることが出来るだな~と確信できました。

これからはこのスタイルでやっていきたいと思います♪(^^)



デビュー以前からこれまで繋がる先がオオクニヌシ様だった時期もありました。

また他の神様だったり、途中入れ替わったりと様々な神様が降りてこられていました。

今回より
アマテラス様に設定いたしました。

アマテラス様は天照エネルギークループの中の
女性性のエネルギーの神様です。

いわゆる天照大御神様のことではありません。

ちなみの男性性のエネルギーはアマテル様です。けっこう俺様ですww


わたしの繋がる先は、高次の神様になりますので、個神的にご神名はほぼありません。

ただ神様のご霊統(エネルギー的系統)として、太陽神=アマテラスという表現をしています。



神様も元々は大きな一つの光のエネルギー体です。

その光から別れ出た一筋一筋の光りの輝きを見た人が、それに名前を付け神と崇めたのでしょうね。

と、言うわけで、

わたしのセッションで守護神様のご神名をお尋ねになられてもお答えはありません。

ましてや守護霊様については、申し訳ありませんがわたしの担当外です。

霊視の出来る方、あるいは霊能者の方をお訪ね下さい。



イロイロ書きましたが、わたしもまだまだ学びの途中なので、その成長の度合いに応じて、

セッションの内容ややり方をどんどん変えていこう・・・そう考えています。